top of page

6年生を送る会 3月5日(火)


 

 今日は、6年生を送る会が行われました。5年生が6年生に感謝の気持ちをどうやって伝えるか、一生懸命考えてこの会を企画、運営してくれました。6年生を一人一人紹介しながらの入場や、「6年生クイズ」など、6年生のことをより知ることができる工夫が、随所にちりばめられた内容でした。



また、各クラスからの出し物、思い出ムービーなど、卒業を間近に控えた6年生に少しでも感謝の気持ちを伝え、エールを送ろうと1~5年生の子どもたちも一生懸命でした。







 


そして最後は、縦割り班ごとに全校で分担して作成したアルバムを5年生が6年生に手渡し、会場は大きな拍手に包まれました。



6年生にとっても、1~5年生の子どもたちにとっても、心温まるよい思い出になったと思います。



また、給食時間は、全校で体育館に大集合。なかなか実現できなかった全校給食を楽しみました。普段の給食とは違ってみんなで一緒に食べる給食も6年生にとっては忘れられない味となったのではないでしょうか。

 

閲覧数:69回
bottom of page